ブログを通して、園の様子をお伝えします。
りすぐみ ばななチーム☆子どもたちの様子☆
2026-06-13
今週も元気いっぱい過ごしましたよ。
はじめての水遊び☆気持ちよかったね!
散歩にもいってきたよ!
りんごチームといっぱい一緒に遊んで楽しかったね♡また遊ぼうね(*´꒳`*)
りすぐみ りんごチーム♡今週の子どもたち♡
2026-06-13
お花紙やカラーセロハンを窓にペタペタ!
興味津々の子どもたち!
不思議だねぇ〜
「すごーい!」「わぁーきれい♡」と可愛い声も聞こえてきましたよ。
だんごむしを見つけたり、お部屋に蜘蛛が遊びにくると、大興奮の子どもたち。
「むし」といいながらじっくり観察していました。
4・5歳 どろんこ遊び
2026-06-11
今日は、気持ちの良い晴天だったので、子どもたちが楽しみにしていた泥んこ遊びをしました。
「やったー!」「早くしたい!」と、朝からワクワクした様子の子どもたち。砂場へ向かうと、友だちと協力しながら、道を作ったり、深い穴を掘って、池や足湯のような場所など、思い思いに楽しんでいました。
「たのしかった!」「またやりたい!」と満足そうな声がたくさん聞こえ、次回も楽しみにしている様子でした。
うさぎ組(ぶどうチーム)⭐︎保育参観⭐︎
2026-06-05
新しい学年になって初めての保育参観がありました。朝の集まりの風景や、季節の歌、お名前紹介など、毎日の子どもたちの様子を見てもらいました。
その後、親子でディズニー体操、リズム遊び、触れ合い遊びをして、たくさん楽しみました。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
うさぎ組(みかんチーム)⭐︎保育参観⭐︎
2026-06-05
新しい学年なり、初めての保育参観がありました。朝の集まりでの、季節の歌や、あなたのお名前は?の歌などを披露。その後は、ディズニー体操や、リズム遊びをお家の人と一緒に楽しみました。
大人も子どもたちもとってもいい笑顔でしたね。
お忙しい中、ありがとうございました。













































